TOP

名古屋西福音自由教会の活動について


◆会堂での礼拝再開

礼拝再開についてのお知らせ


愛知県での新型コロナウイルス感染者が50名を下回って来ていることを目安に、会堂での礼拝を2020913()より再開することに致しました。また、皆さんと顔と顔を合わせて礼拝を捧げることができることを大変嬉しく思います。


*前回同様の形式になります。以下の点に、ご協力ください。


1.参加者は以下の3点を厳守するようお願いします。


 1)体調が良い(当日の朝に体温を計って下さい)


 2)マスクを着用


 3)教会玄関にて消毒液の使用


2.送迎は行いません。


3.受付も必要ありません。各自週報をお取りください。 *役員が出席者を確認いたします。


4.座席は前からお座りください。家族の方々はまとまって近くにお座りください。


5.賛美は声を出しません。 *奏楽奉仕は今まで同様にリモートで行います。


6.献金は礼拝後、所定の献金箱に各自お献げください。


7.礼拝後はすみやかにお帰り下さい。


8.奉仕は役員を中心に限られた方々のみにお願いします。


9.会堂の清掃はありません。 *事務局が行います。


*少しでも不安を覚える方々のために、Zoomでのオンライン発信を並行して行います。

◆祈祷会

水曜夜と木曜午前の祈祷会は、ネットでZOOMを通じて行っています。

◆ブログ『ウエストチャーチ物語』

   毎日更新される、みことばブログ『ウエストチャーチ物語』もご覧ください。
https://efcjnagonishi.blogspot.com)お知らせなどを掲載する場合もあります。



コロナウイルスが一日も早く収束し、
普通の生活が日本に、世界に戻ることを心からお祈りします。
主がお一人一人の生活と健康を守って下さいますように。

              牧師 平湯晴彦

ごあいさつ


ようこそおいでくださいました。
こちらは名古屋西福音自由教会が運営するブログです。
最新情報はこちらからご覧ください。
教会で行われているイベントや礼拝説教などをご報告していきたいと思います。
教会までの道順は「アクセス」のページをご覧ください


私たちの教会は・・・・・・・

私たちの教会は、聖書を神の言葉と信じ、イエス・キリストを
救い主として受け入れることによって救われることを信じる、
正統的な流れの中にあるプロテスタントのキリスト教会です。
  
歓迎いたします・・・・・・

私たちの教会は、どなたでも歓迎いたします。
世界のさまざまな方々とともに主イエス・キリストを礼拝し、
全世界に向かって救いの福音をお伝えするためです。
玄関はスロープになっており、エレベーターを設置しています。
車いすでも安心しておいでいただけます。
随時、車による送迎も行っています。
  
あなたを愛しておられる神・・

 「私の目には、あなたは、高価で尊い。」
これは聖書のことばです。
すべての人が創造主によって造られた素晴らしい存在であること、
創造主が、あなたを愛しておられることをお伝えしたく願っています。


*西教会の礼拝では随時、英語・ポルトガル語への同時通訳に対応しています。
 受付にてお申し出下さい。
*We provide simultaneous translation into English and Portuguese. 
   Please inquire at the reception desk.
*Oferecemos tradução simultânea para o inglês e português.
   Por favor, pergunte na recepção.




 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、

わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを休ませてあげます。

マタイの福音書11章28節






〒497-0001
愛知県あま市七宝町沖之島間曽64−1
Tel 052-441-1416
牧師 平湯晴彦

教会へのお問い合わせは・・・
 メール :  efcjn24@gmail.com
      *いつでも受け付けていますが、
       返信にはお時間がかかる場合があります。 

 電 話: 052-441-1416
      *受付時間 月・金 13:00~16:00

 

コメント